Sponsored Links
2007年03月24日

エジソンのレプリカライト

以前、ちょっと失敗してしまったペンダントライト
今回は、こちら↓をゲット。

p1pen.jpg
アルミP1ペンダント[後藤照明]


コレ、あのエジソンが最初に作った電球を復刻したライトらしいです♪
ちょっと変わった形の電球なのですが、なんともいえない温もりを醸し出す発光色なんですよー。

p1p2.jpg

ただ、けっこう衝動買いに近いかんじでよく調べずに買ったため、思ったより暗め(60Wなので)ですかねー。
ムーディーなかんじなので、現在ダイニング用ですが、寝室の方がよいかな、と思案中。
もしくは、トイレでもいいか?(笑)

→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 02:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンクスタイル
この記事へのコメント
おおっ、後藤照明のシェードとエジソンランプお買いになったんですね〜。IKEAの記事の時にわたしもランプシェードを探していると書いたんですが、後藤照明も最有力候補ですよっ(あとはASMのもの。多分ダルトンの商品だと思うんですが……)。
エジソンランプの灯り、いいですね〜。白熱灯よりオレンジかかっているように見えますが、実際はいかがでしょうか?
Posted by Rica at 2007年03月24日 21:01
Ricaさん、こんにちわー。

はい、色味的には、かなりオレンジがっかってまして、いい雰囲気ですよ。
ただ、本文にも書きましたが、少し暗めですので部屋を選んだ方がよいと思います。
(→風水的には照明は明るい方がよいという話もありますしね。)
Posted by 市朗 at 2007年03月25日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。