Sponsored Links
2013年07月22日

結局。。。&冷蔵庫選び

掃除機選び、結局、日立のかるパックCV-PW20(シャンパン)にしました。

cvpw20.jpg

お値段も"価格.com"の最安価格よりも安い、17,500円での購入。30台限定だったので、もうなくなっちゃったみたいですがw

さて、肝心のレビューの方を。

"モーターの日立"ということでw、吸引力は申し分ないと思います。で、吸引力に比例してヘッドは重くなるわけで、モーター自走式ヘッドでそれを軽減してるわけですね。そのため、ヘッドの取り回しにはちょっとクセがありますが、すぐに慣れるでしょう。
とくに、左右90度に曲がる"クルッとヘッド"は便利ですね♪

ただ、ゴミセンサーは気休めかなぁ。赤→青に変わると嬉しいですが、別のところを少しやったあと同じ所に戻るとまた赤になったりするんで、きりがないw
あと、いろんなアタッチメントがついてくるのはいいのですが、付け替えるのが面倒なので、結局使用頻度は低くなりそう。。。
そうそう、出来れば、ふとん用のヘッドがほしいんですが、別売りで定価1万円って、本体の半額以上じゃん(><)



つづいては、冷蔵庫選び。
絞り込んだ機種は、↓の2つ。

 

左:Panasonic NR-B145W(138L)
一人暮らし用2ドア冷蔵庫だと、白・黒・シルバーが定番ですが、こちらはブラウンがあり魅力的。あとは平均的なスペックですが、静音性もなかなかなようです。

右:三菱 MR-P15W(146L)
サイドのカットがなかなかおしゃれ♪ 容量もちょっと大きめで使いやすそうですが、それが逆にうちの場合、(背の高さが)壁の照明スイッチにかかってくるんですよね。。。どうっすっか?

あと、冷蔵庫の場合、設置料金込みか、古い冷蔵庫のリサイクル回収をやってくれるか、なども考慮しなくてはなりませんね。
もうちょっと考えます。。。

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。