Sponsored Links
2007年03月28日

黒谷友香のテーブル作り

日本テレビ系『浜ちゃんと!』で、先週&昨晩の2回にわたり、ゲストの黒谷友香がダウンタウン浜ちゃんとテーブル作りに挑戦する企画をやっていました。

まずは、オレンジのビルのGALLUP世田谷店に出向いた2人。
"実際に自分で使うテーブル"ということで、自作のデザインを考えてきた黒谷は、GALLUPがお気に入りみたいでした。
一方、浜ちゃんはまるで興味ない様子(笑)

やる気満々の彼女は、事前のネット調査でペンキの色もチェック済み。
でも、そんなカラフルな色を選ぶなら、GALLUPの古材を使う必要ない気も。。。(笑)

で、工房を借りてのテーブル作りがスタート。
電動工具を使って気合い満々の黒谷ですが、浜ちゃんはまるでやる気なし。
すぐ帰ろうとする浜ちゃんに、"何回、帰るわって、もう…"とかわいくつっこむ黒谷。
う〜ん、楽しそうです♪

しかし、やる気とは裏腹に、O型の彼女の大ざっぱさ加減に、ツッコミまくるA型浜ちゃん(笑)

電ノコや、ジョイントカッター、電動ドライバーなど駆使して作業が進みます。
やっぱ、本格的な家具作りには、電動工具なんかの設備は不可欠なんですよねー。

乗馬が趣味の黒谷は、蹄鉄の焼印をほどこしたり、テーブルの横に本物の蹄鉄を取り付けたり。

そして、アンティーク調で個性的なテーブルが出来上がりました。
大満足の様子の黒谷はさることながら、途中「大塚家具行った方が早かったんちゃうの?」と愚痴っていた浜ちゃんも「いいねぇー」とご満悦。

私も久しぶりにDIY、やりたくなりましたぁー。


→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | インテリアな話題
この記事へのコメント
こんにちは。私もリフォームを機にDIYに目覚めました!板を切るのは大変なので、そこはホームセンターにお任せ。電ドリも買っちゃいました。確かに市販のもののほうが安くてきれいなんですが、ゆがんだ継ぎ目にも愛着がー。サイズがぴったり合うのも嬉しいし。
おおらかで大雑把なO型だけど、ちょっとはまりそうです。
Posted by ありー at 2007年03月30日 20:33
ありーさん、おひさしぶりです。

ありーさんもO型なんですね。
大雑把な人、見てる分にはかわいくてよいですが、実際に一緒にやったら「あー、ダメダメ、そんなんじゃ」とかダメ出し必至の市朗です。
でも、私もO型なんですけどね(笑)
Posted by 市朗 at 2007年03月30日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。