Sponsored Links
2013年10月22日

黄色い鳥器店&北欧、暮らしの道具店

久しぶりに国立に行ったので、ショップめぐりを。

まずはJR国立駅の北口へ。
おっ、ちょっと変わったか。整備された模様!?

で、線路沿いの道を立川方面へ3分ほど歩いて、ビルの2Fにある『黄色い鳥器店』へ。

yellowbird_f.jpg

こちらは以前にも行ったことのあるお店ですが、そのときの場所からは移転したんですね。
以前は、もっと立川駅側にありました。(そのときのレポートはこちら。)

お店の方は、やや以前よりも広くなった印象ですかね。そして、相変わらず「花屋?」と見まごうばかりの店内ですが、立派に「器屋」です。

オシャレな器が多く、いくつか「欲しいな」と思うのもあったのですが、オシャレすぎてうちには合わなさそうで。。。orz

黄色い鳥器店【HP
東京都国立市北1-12-2 松沢ビル2F
TEL.042-537-8502
営業 12:00〜19:00
定休 月・火曜


つぎに、そのビル脇の小路を少し入った、裏手にあるのが『北欧、暮らしの道具店』。

kurasi_f.jpg

こちらは北欧の生活雑貨を中心に扱うセレクトショップです。
比較的小さめなお店ですが、オシャレ雑貨、とくにキッチンウェア系が充実していた印象。
ただ、アンティーク系はないので、私好みではなかったのですが、女性に人気になりそう。

個人的に気になったのは、デンマーク DANSK(ダンスク)社のホーロー鍋↓かな。



ちょっと変わった形の鍋蓋ですが、これはそのまま鍋敷き(取っ手部分が五徳の如く)になるという優れもの。
さすがデンマーク製、デザイン性と実用性を両立してますね(^^

北欧、暮らしの道具店【HP
東京都国立市北1-12-2
TEL.042-577-0486
営業 12:00〜17:00 
定休 土日祝

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/378186976