Sponsored Links
2013年11月02日

国立のロージナ茶房

(前回紹介の)『GARAGE』のあとは、その先の高架下をくぐり、線路の反対側へ出ます。
そこから国立駅方面へ戻ります。

その途中にあるのが『匙屋(さじや)』だったのですが、閉店してました(><)

sajiya_f.jpg
↑かつての『匙屋』さん

ネットで調べると、オーナーご夫妻が岡山県瀬戸内市へ移住されたようですね。
"古びた商店"という印象の店舗自体は、なにやら改装しているようでしたので、また別のおしゃれショップがオープンするのかもしれませんね。

そして、駅前まで戻ってやってきたのは、国立では有名な喫茶店『ロージナ茶房』。

rojina_f.jpg

来年で創業60年になるという、こちらのお店は、"昭和そのまま"という佇まいですね〜(^^

ちょっと小腹が空いていたので、名物の"ザイカレー"をオーダー。

rojina_cur.jpg

↑出てきたのはこんなかんじ。
黒〜いキーマ風のカレーにゆで卵が乗ってるという印象でしょうか。

ひと口食べてみると、口の中に広がるのは強い酸味。「うん? 変った味だなぁ」と思っていると、激辛に襲われますw
いや〜、辛い、辛い。ゆで卵の黄身の甘さで辛さを紛らわします。
う〜む、そのためのゆで卵だったのかw
いっそ(ゆで卵でなく)トロッとした半熟卵にして、カレーと混ぜながらお客さん自身で辛さ調整できたらいいんじゃないかと思いましたよ。
まぁ、でも美味しかったですけどね☆

ロージナ茶房【HP
東京都国立市中1-9-42
TEL.042-575-4074
営業 9:00〜23:00 ※年中無休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL