Sponsored Links
2014年02月22日

シーズンオフでも楽しめる沖縄

忙しくてブログ更新もままならない中、しっかり沖縄旅行に行ってきました(^^

沖縄はかれこれ7回目、昨年大雪→飛行機欠航で潰れてしまった旅行のリベンジでもあります。
で、今回の旅行のテーマは、『シーズンオフでも楽しめる沖縄』。
南の島といえば、普通海水浴がメインですが、世代によっては「別に海で泳がなくても…」という人は多いと思います。なので、海水浴のできないシーズンオフの旅行にすれば、安く楽しめる♪ という算段ですw

1.シーズンオフ(=冬)にしか行けないホエールウォッチング
沖縄のホエールウォッチングは1月〜3月がシーズン。つまり、はなから海水浴との両立は無理ですね。
本島の港から船で慶良間諸島周辺まで出張ります。冬場は海が荒れることも多いので出航中止や、クジラが見つからないというリスクも。。。

whoel_watch0.jpg
↑果たして、こうゆうのが観れるのか?

2.シーズンオフだからできる、格安での高級ホテルはしご
3泊4日の今回のツアー、毎晩ホテルを変えて高級ホテルをはしご、という趣向にしました。

リーガロイヤルグラン沖縄(那覇)→カヌチャベイ(北部)→日航アリビラ(中部)

この3泊で34,800円(但しレンタカーはなし)。行きは午前中便、帰りも晩の便ですので、けっこうな格安値段だと思います(^^
申込みは↓じゃらんパック(JAL利用)。たまたま見つけたんですよね〜。


さて、旅行当日、羽田に到着。

oki-plane.jpg

昨年は飛行機に乗り込んだ段階で欠航になったんですよ〜。
今年も天気を心配しましたが、無事快晴。富士もこんなに綺麗に見えました(^^

oki-fuji.jpg

旅行記、つづきます。。。

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。