Sponsored Links
2014年02月26日

那覇のこぺんぎん食堂【冬沖縄旅行記1】

順調なフライトで、お昼前に那覇空港に到着♪
で、1月だというのに、夏のような暑さw
この日の最高気温は23度だったそうですが、日向で直射日光を浴びると暑い、暑い(><)

さっそくレンタカー屋さんの送迎バスに乗り込み、南方向へ15分ほど移動。
最近できた、アウトレットモール『あしびなー』の近くのレンタカー屋さんで車を借りました。

まずはランチということで。。。
"石垣島ラー油"で一世を風靡した『辺銀食堂』の支店が那覇市街にあるとのことで、再び北上します。
で、やってきたのは、モノレール・安里駅近くにある『こぺんぎん食堂』。

kopengin_f.jpg

意外にも、真っ赤で派手な外観に、カウンター8席のちょっとスタイリッシュなお店です。

注文は、"スーチキーすば(880円)"と"ジャージャンすば"で悩んだんですが、無難にスーチキーを。

kopengin_men.jpg

スーチキーすばは、スーチカー(豚の塩漬け)がのった沖縄そばですが、麺がちょっと独特で、もちもちとした食感が美味しい。この麺は八重山そば系の特注麺らしいです。。。
スープも普通に美味しかったですが、900円弱というお値段は、沖縄というよりも東京価格だなぁ〜w

で、期間限定品で"石垣島ラー油(ノーマル)・激辛ラー油・にんにく油"の3本セットがあったので、お土産にお買い上げ♪

kopengin_raa.jpg

もうラー油ブームは去りましたが、お配り用にいいんじゃないですか(^^

こぺんぎん食堂【HP
沖縄県那覇市安里388-150
TEL. 098-887-4645
営業 11:00〜17:00
定休 木曜(不定休もあり)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL