Sponsored Links
2014年03月01日

ひめゆりの塔&ケイブ・カフェ【冬沖縄旅行記2】

お腹が満たされたら、いよいよ観光で〜すw

再び南下して、あの"ひめゆりの塔"へ〜。
7回目の沖縄にして、初めての訪問です。
まぁ、『ルンルンの観光気分で行くところじゃないよな〜』というのが今まで避けてきた理由なのですが、そろそろ行ったことがない所、少なくなってきたんですよね…w

こぺんぎん食堂のある那覇市街から車でおよそ40分で到着。
神妙な面持ちで参拝します。

himeyuri.jpg

"塔"というより"碑"ってかんじですよね。
えっ? "塔"は"碑"の前にある数十センチのやつ!?
思いっきり、間違えてました orz

とりあえず"不戦の誓い"をして、次へ向かいます。

30分ほど移動して、やってきたのは"おきなわワールド"の隣、『ガンガラーの谷』です。

cave_app.jpg

駐車場に車を停め、公園のような敷地を奥に進んでいくと、洞窟が現れます。

cave_app2.jpg

その洞窟の中にある『ケイブ・カフェ』が目的地。
以前、"玉泉洞"には行ったことがあるんですが、すぐそばにこんなカフェがあるとは知りませんでしたよ。

cave_in.jpg

洞窟の中にガーデンテーブル&チェアが置かれ、カフェスペースになってるわけですが、パラソルは(雨が降ったあと)鍾乳洞から水が滴り落ちてくるためだとかw

cave_in2.jpg

こちらは、"ガンガラーの谷"ツアーの出発地点にもなっているそうで、ネイチャー感満載です(^^
ただし、メニューはホントにちょっとした軽食&ドリンクだけですので、雰囲気を楽しみに行くところと思ってください。

cave_in3.jpg

この日は1月であるにもかかわらず、夏のように暑かったのでアイスを頂きました(^^
外と比べると中はちょっとひんやりします。

cave_ice.jpg

沖縄では海の見えるカフェが定番ですが、こうゆうのもよいですね♪

ケイブ・カフェ【HP
沖縄県南城市玉城字前川202番地
TEL. 098-948-4192
営業 10:00〜 18:00
※年中無休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【沖縄】
この記事へのコメント
こんにちは。
なんと奇遇です・・あたしも12月の3連休に沖縄行ってきました!レンタカー、ホテルついて1人3万切りました。ハイシーズンにはなかなか行けないけど・・冬の沖縄もすごく良かったです。
また行きたいな〜

で、あたしもガンガラーの谷行きましたよ〜!
ガジュマルもケイブカフェもかっこよかったです。
Posted by きゅーこ at 2014年03月19日 13:34
きゅーこさん、お久しぶりです。

きゅーこさんも沖縄行かれてましたか(^^
連休中でそのお値段は素晴らしいですね♪

>あたしもガンガラーの谷行きましたよ〜!
やっぱり、行くとこ、被りますねw

ただ今回、旅行前忙しくて、あまりJUNK系を調べら切れなかったのが心残りなんですよね。。。orz
Posted by 市朗 at 2014年03月20日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/390179729