Sponsored Links
2014年03月08日

国際通りの市役所&ゆうなんぎい【冬沖縄旅行記4】

チェックインしてひと息ついたあとは、夕食のため国際通りに繰り出すことに。
(リーガロイヤルグラン沖縄)ホテルからは、徒歩5分ほどで国際通りの端っこに到着します。

で、ホテルを出発して歩いていると、突如、なんかカッコいい建物が出現。

nahayaku.jpg

『え〜〜、那覇市役所ってこんな建物だっけ?』

調べたら、昨年できたばかりなんですね〜。
縦と横のラインが強調された、ちょっと幾何学的なデザインですが、陸屋根のコンクリ造りが多い沖縄の家を現代風にアレンジした印象でなかなかよいかんじです。

また、その外枠(テラス?)には、環境問題に配慮してグリーン(植物)が配置される設計になっているみたいですね。

さて、やってきたのは、国際通りから小路をちょっと入ったところにある、沖縄料理のお店「ゆうなんぎい」。
こちらは前回来たときに、美味しくて気に入ったお店です(^^

yuunan_f.jpg

まだ時間が早かった(18時ちょいすぎ)ので店内は空いていましたが、カウンター席へ。
人気店なので、すぐに満席になっちゃうんですよね〜。

(前回同様)沖縄の代表的な家庭料理が8品付く「A定食」と単品料理をいくつか追加して、オリオンビールで乾杯♪

yuunan_food14.jpg

(以前と変わらず)料理もおいしくて、お酒も進みますが、翌朝はホエールウォッチングが控えてましたので、早目に切り上げました(^^

ゆうなんぎい【HP
沖縄県那覇市久茂地3-3-3
TEL. 098-867-3765
営業 12:00〜15:00、17:30〜22:30
定休 日曜・祝日

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。