Sponsored Links
2014年03月16日

那覇のまぐろ食堂【冬沖縄旅行記6】

ホエールウォッチングからホテルに戻ったら、もうお昼時です。
そこで、レンタカーで再び漁港を目指しますw

今度の目的地は、先ほどの三重城港よりも北東にある泊漁港。
車で約10分ほどで到着します。
で、やってきたのは、その漁港内にある「まぐろ食堂」。

magsho_f.jpg

沖縄にあまりマグロのイメージはないと思いますがが、いわゆる本まぐろではなく、カジキマグロやキハダマグロなんかが獲れるようですね。

漁港内だけに、店の目の前の海には漁船が係留されてます。

magsho_out.jpg

店内は、いわゆる食堂ってかんじで、『いらっしゃいませっ』との店員さんの掛け声も元気いっぱい。
スーツ姿のサラリーマンなどの姿も多く、地元の人にも人気なのがわかります。

magsho_in.jpg

注文はこちらのド定番だという「中おち丼」を。

magsho_food.jpg

出てきたのは、普通のすき身ぽいものではなく、赤身の切り身ぽいものでした。
うん、これはこれで美味しい☆

店名が店名だけにマグロ料理が看板ですが、(漁港だけに)ほかの魚料理も美味しいそうなので、次回は別の料理も食べてみたいですね。

ちなみに、店の近くに直売所があり、マグロの柵なども売ってます。
安いので買いたいところですが、ホテル宿泊では。。。w

また、その所内に食事処もあって、まぐろ丼が(まぐろ食堂より)もっと安かったw
うーん、次回はこっちで食べるのもありか!?(笑)

まぐろ食堂【HP
沖縄県那覇市港町1-1-9 泊いゆまち奥
TEL. 098-863-5475
営業 10:00〜16:00 ※定休 なし

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。