Sponsored Links
2014年03月24日

名護の家守家【冬沖縄旅行記8】

夕食は、カヌチャベイ・ホテルからほど近く、予約をすると迎えに来てくれる(つまり、運転しなくてよいので飲める)『やんばる料理 あぶ』へ行く予定でした。
が、昼間電話しても繋がらず、調べたら、なんと本日は定休日(><)

なので、急遽、代りのお店を探さなくてはならなくなりましたが、カヌチャベイはけっこう僻地なので、名護市街で探すことに。
カヌチャベイからだと車で20分強で着きます。が、運転手としてはお酒はあきらめですね(T.T)

で、見つけたのは、沖縄創作料理のお店『Ryukyu Dining 家守家』。

yamori_f.jpg

名護市のビーチ沿いにある、小洒落たお店で、ちょうど西に海が広がってるので、サンセットが綺麗に見えます♪

yamori_out.jpg

お店の方もそこは意識してか、(正面)西壁に中2階のロフト席を設けて、サンセットビューを楽しめるようになっています。

私たちも一番乗りでしたので、その特等席を確保(^^
そのほか、1Fはテーブル席とカウンター席になっていて、店内は木目調の落ち着いたインテリアです。

yamori_in.jpg

注文したのは、島らっきょうの和え物、ゴーヤのサラダ、ハタケシメジの島豚肉巻、ローストビーフの握りなどなど。

yamori_food.jpg

お馴染みの沖縄食材が、モダンな創作料理となって出てきて、とても美味しかったです。
とくに、チキナー(からし菜)のチャーハンが美味しかったなぁ(^^

惜しむべきは、運転手ゆえアルコールが飲めないこと。。。
(見た目)カクテル風のジュースで我慢しました(><)

Ryukyu Dining 家守家【HP
沖縄県名護市東江5-14-24
TEL. 0980-52-3008
営業 18:00〜24:00(L.O.23:00)
定休 日曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。