Sponsored Links
2014年04月01日

本部町のCafeハコニワ【冬沖縄旅行記10】

ビール工場のあとはランチに向かいます。

車で30分ほど移動し、やってきたのは古民家を改装した「Cafeハコニワ」。
沖縄のカフェ特集では必ず出てくる有名なカフェで、かねてから一度行きたいと思っていたのですが、いつも定休日(水・木)だったので、今回初です(^^

haco_f1.jpg

立地は本部町の山の中のため、細〜い山道を車で進んでいかないと着けません。
ちょうど、近くにある古民家レストラン『大家(うふやー)』と同じかんじですね。

店の前に駐車スペースがあり、そこから見上げたかんじ↓

haco_f0.jpg

店内は、どちらかというと沖縄色のない、女性うけしそうなシャビー・テイストのインテリアです。
オーナーさん(女性)自ら改装も手掛けたそうですね。

haco_in.jpg

メニューも、ハコニワプレート・チキンカレー・バゲットサンドなど沖縄色はあまりないかんじですね〜。
私はチキンカレーをオーダー。

haco_food.jpg

量は少なめですが、事前に「量が少ない」という口コミをチェックしていたので、ホテルの朝食をがっつり食べてから行ったため、不満はありませんでした(^^
味も、普通に美味しいカフェ飯です。

雰囲気を楽しみたい人、沖縄料理に飽きた人にはうってつけのカフェですよ♪

Cafeハコニワ【HP
沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2566
TEL. 0980-47-6717
営業 11:30〜17:30
定休 水・木曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。