Sponsored Links
2014年04月14日

Indigo&てぃーあんだ【冬沖縄旅行記13】

チェックイン後、ホテル(日航アリビラ)からほど近い、オリジナル家具屋「Indigo」へ〜。
ホテルから車で15分ほどですね。

indigo14_f.jpg

こちらは以前も行ったことがありまして、オリジナル家具のほか、古材を使ったリメイク家具や雑貨などを手作りしているお店です。

今回は閉店時間間際でしたので、ザッと見ただけでしたが、アンティークorジャンクな小物も多く、とてもよいかんじですので、興味のある方はぜひ寄ってみてください。

Indigo【HP
沖縄県読谷村楚辺1119-3
TEL. 098-894-3383
営業 [平日]12:00〜17:00
[土日祝日]12:00〜18:00
定休 火・水・木曜

このあとは夕食を食べに〜。
「Indigo」から、ちょっと海岸沿いに移動し、やってきたのは、海辺の民家をリノベした沖縄料理のお店「島やさい食堂 てぃーあんだ」。

teianda_f.jpg

場所は細い道を入っていくので、ちょっとわかりにくいですw
外観はちょっと洋風(現代的)ですね。

じつは、ディナーは事前の予約が必要らしいのですが、知らずに直接行ってしまいました。でも、この日は食材の都合がつくとのことで、無事入れてもらえました。

teianda_in.jpg

中は割と沖縄テイストです。
室内の座敷席のほか、半屋外的な空間の縁がわ席もあります。こんな空間を、沖縄ではアマハジ(雨端)と呼ぶそうです。
で、そこにはにゃんこが何匹もw

teianda_foo1.jpg

注文は(予約なしだったので)指定の御膳を。。
"島やさい食堂"というだけあって、野菜料理を中心に、刺身や煮魚などの魚料理、ラフテーなどの肉料理、バランスよくヘルシーな御膳になっていました。

teianda_foo3.jpg

特に、赤マチの刺身・鯛の煮付けがおいしかったです(^^

島やさい食堂 てぃーあんだ【HP
沖縄県中頭郡読谷村都屋448-1
TEL. 098-956-0250
営業
[昼食]金曜〜水曜 11:00〜16:00 (L.O15:00) ※予約不可
[夕食]金曜〜日曜(週末のみ)18:00〜21:00 (L.O20:00) ※前日までに要予約
定休 木曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。