Sponsored Links
2014年04月20日

道の駅かでな&浜屋【冬沖縄旅行記15】

さんご畑から20分ほど車で移動して、やってきたのは「道の駅 かでな」。

kadena.jpg

こちらは、嘉手納基地に隣接していて、展望台から米軍戦闘機を眺められるスポットとして有名な道の駅です。
4F(屋上)が展望スペースになっており、望遠鏡なども設置されています。

この日は(土曜だったからか)ほとんど飛行機は発着しておらず、遠くに輸送機ぽいのがチラッと見えるだけ。
この時期、F22が来てたらしいので、見たかったんだけどなぁ。。w

3Fには無料の学習展示室があって、"嘉手納町のあゆみ"や"基地の成り立ち"などの学習ができます。
たいしたコンテンツがあるわけではないのですが、ちょっと見入っちゃいましたよw

そのほか、道の駅らしく食事処や物販スペースなどもあります。
"KADENA"の文字入りアーミーTシャツなんかも売ってますので、お土産にいいですよ。

道の駅かでな【HP
沖縄県中頭郡嘉手納町屋良1026番地3
TEL. 098-957-5678


さて、お昼時になってきたので、おそば屋さんへ〜。

沖縄そば、当地で何度も食べたことがありますが、いつも北部か、南部のお店。
中部においしいそば屋はないのかな? と思い検索して見つけたのが「浜屋」。

hama_food.jpg

場所は北谷町です。「道の駅かでな」からは車で15分ほどですかね。

飲食店が密集しているエリアみたいで、海辺の道路には路駐の車がビッシリw
なんとか駐車スペースを見つけて、お店に〜。(←外観写真は撮り忘れorz)

食堂というテイストのお店ですが、かなりの混雑具合。かなり有名な人気店なんですね。

注文したのは「浜屋そば(大)」。
トッピングのメインはソーキで、スープは塩味あっさり風味ですがコクもあり、麺も独特な食感で、美味しかったです。
錦糸卵がトッピングされているのは珍しいですね〜。

嘉手納基地やアメリカンビレッジの近くなせいか、外国人も多く、みんな、麺を啜っていましたw

浜屋【HP:なし】
沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99
TEL. 098-936-5929
営業 10:00〜21:00

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL