Sponsored Links
2014年04月24日

宜野湾のD&DEPARTMENT【冬沖縄旅行記16】

昼食(「浜屋」)のあとは、R58を南下。(しばらく行って)県道81号線に入ったところにあるインテリアセレクトショップ『D&DEPARTMENT OKINAWA by OKINAWA STANDARD』へ〜。

d&doki_f.jpg

こちらの建物の2Fに、D&DEPARTMENTがあります。
1Fにはインテリアショップ『MIX life-style』が入っていて、中を通らないと2Fには行けないので、まずはこちらのお店を物色w

d&doki_mix.jpg

店内は家具から雑貨まで豊富で、「IDEE」やら「Karf」やらの家具もあって、東京寄りの品揃えといえるかもしれませんね。
つまり、観光客ではなく地元の人向けのお店ということです。
個人的には、ジャンク系のバケツ(笑)や、チーク製の姿見が気になりましたね。

さて、2Fに上がります。。。

d&doki_in.jpg

D&DEPARTMENTは、東京店はお馴染みの店なのですが、もちろん沖縄店は初めて(^^

品揃えとしては、東京店にあるのと同じものをベースに、工芸品的な沖縄オリジナルのものを加えたかんじですね。
例えば、オリオンビールの箱パッケージなんかをリ・ユースした手製ノートなど、沖縄土産として使えそうなものもありました(^^

個人的には、シンプルなホーローのボウルやパッドが気になりました。(多分、東京店にもありそうですがw)

とはいえ、やはり観光客向けというよりは、地元の人向けのお店でしょうね。

D&DEPARTMENTの隣には(以前来たことがある)シンプル&ナチュラル系の『CAFE UNIZON』も入っているので、こちらのビルはちょっとしたインテリアスポットになってますね。

D&DEPARTMENT OKINAWA【HP
沖縄県宜野湾市新城2-39-8 2F
TEL. 098-894-2112
営業 11:30〜19:30
定休 水曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【沖縄】
この記事へのコメント
初めまして市朗さまm(_ _)m
突然のコメント失礼します。
私も家具屋巡り、雑貨や骨董品を見るのが大好きでいろいろ探しては足を運んでいます。
市朗さんのブログを参考にして出掛けたこともあります♪
お店の特徴や雰囲気が書かれててとても参考になります!
今日も沖縄にいますか?
沖縄の宜野湾市大山に最近OPENしたsavvystyleというお店の情報も教えて下さい(*^_^*)
沖縄にはまだまだ滞在するんですか?
旅日記楽しみにしています。
これからもブログチェックするのでぜひ続けて下さいね!
では失礼します。
Posted by オパール at 2014年04月25日 16:21
オパールさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>今日も沖縄にいますか?
すみません、旅行自体は1月末に3泊4日でして、それをだらだらと(更新)引っ張ってるかんじで。。。(^▽^;)アセアセ
誤解させてしまったのなら、申し訳ないです。

>最近OPENしたsavvystyleというお店の情報も…
ほー、新しいアンティーク家具屋さんなんですね。
情報ありがとうございます。機会があったら、チェックしてみますね。
Posted by 市朗 at 2014年04月27日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL