Sponsored Links
2014年05月29日

自由が丘のACME Furniture

昔から目黒通りに店を構える、アメリカン・ヴィンテージ系を中心としたアンティーク家具屋「ACME」が、自由が丘に進出していたとは知りませんでしたよ〜。

たしか数年前からアパレルの「JOURNAL STANDARD」と手を組んで「JOURNAL STANDARD FURNITURE」名義で渋谷や中目黒に出店するようになってから、ちょっと毛色が変りましたね。

acmejgk_s.jpg

東急東横線自由が丘駅から歩いて5分ちょっと、学園通り沿いにある商業ビルの1Fに、昨年10月にオープンしたそうです。

acmejgk_f.jpg

さて肝心のお店の方ですが、ACME本来のアメリカンなアンティーク家具に、「JOURNAL STANDARD FURNITURE」系のオリジナル家具、さらには自由が丘という場所柄を意識してか、掛け時計やクッション、革製品などなどのインテリア雑貨も充実していました。
個人的には、革のペンケースが欲しかったw

acmejgk_in.jpg
1フロアだけですが、そこそこ広さもあり、店内にはミニテントが張られてたり、と楽しい雰囲気です。

acmejgk_cat.jpg
↑B4判・54ページのカタログ。もちろん無料です。

自由が丘って、意外と中古家具屋さんが少ないので、チェックすべきよいお店がひとつ増えてよかったなと思います(^^

ACME Furniture 自由が丘店【HP
東京都目黒区自由が丘2-17-7
TEL. 03-5731-9715
営業 11:00〜20:00 ※不定休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL