Sponsored Links
2014年09月26日

吉祥寺のSAML.WALTZ

『Journal standard Furniture 吉祥寺店』から駅とは逆方向に約400mほど行ったところにあるアンティーク雑貨店『SAML.WALTZ(サムエルワルツ)』へ。

吉祥寺駅からだと歩いて10分ほどですかね。雑貨店『CINQ(サンク)』の姉妹店だそうで、場所もCINQの近くでもあります。

saml_f.jpg

『CHECK&STRIPE』という生地店の2Fになります。大きな看板とかないので、通りからは見逃しそう。

saml_k.jpg

ちょっと裏側に回ると看板と外階段があり、2Fに上がると、入口は全面ガラス扉なので入りやすいです。

白系のシンプルな店内で、なかなか不思議な品揃えの雑貨店になっています。

アンティーク系やら新品系やらの小物類、アパレル系のアイテム、ナイフや鉄フライパンなどのキッチングッズに、ギターなんかもあって(笑)

今回はとくに“Old Hall(オールドホール)”が入荷したばかりだそうで、充実してました♪

oldhall.jpg

“Old Hall”とは、1893年イギリスのJ&Jウィギン社によって発売された、ステンレス製のテーブルウェアのブランドで、1904年に社名になる。
ステンレスを「刃物以外」のキッチン用品を展開した初めての会社として知られ、人気を集めましたが、1984年に潰れてしまったとのこと。

↑これらはきれいに磨かれて新品のようですが、みんなアンティークだそうです。

近いですし、『CINQ』とセットで行ったらよいお店だとと思います(^^

SAML.WALTZ【HP
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-31-1 山崎ビル2F
TEL. 0422-27-1855
営業 金・土・日・祭日の12:00〜19:00

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。