Sponsored Links
2014年10月13日

電話機“コードレスフォン”探し

今度うちのマンションで、ケーブルテレビを導入することになりました。
有料TVチャンネルには入らなかったのですが、ネット回線が光電話とのセットで、現状(フレッツ光+NTT固定電話)よりけっこう安くなるので乗り換えを決行(^^

しかし、一点困ったことが。。。
これらケーブルテレビ関連サービスなので、モデムや電話機などはテレビジャック近辺に設置しなければなりません。でも、テレビジャック周りは、TV・HDDレコーダー・アンプ&スピーカー・AppleTVなどで、すでにいっぱいw
モデムはともかく、電話機はFAX付でデカいので、ちょっと設置スペースが確保できないんですよね〜。

そこで、(もうFAXも利用頻度低いので)コンパクトなコードレスフォンに買い替えよう、と考えました。
いまは、ほとんど子機みたいな電話機も沢山出ているんですね〜。
で、なにを買うか、悩んでるので、候補をあげてみます(^^

1.MOTOROLA "L701"



米・モトローラ社製です。アメリカンデザインが武骨なかんじでカッコいいですね〜♪
値段も凄く安い(^^ そういえば、昔もモトローラ製の、使ってたなぁ。

で、これが第一候補なんですが、欠点は並行輸入品なのでマニュアルが英語オンリーなのと、日本での使用には規制があること。厳密には日本で使っちゃいけないらしいんですよね。。。むむむ。。。


2.JACOB JENSEN "T-1"(日本限定色ブラック)



ロングセラーのアイテムですが、これは日本限定だという黒ver.です。
おお、シルバーもカッコいいですが、こっちもよいですね♪
すごい欲しいのですが、惜しむらくはコードレスじゃないこと(><)
いまどきなぁ、コードレスじゃないなんて。。。コードレス版、作ってくれ〜!!


3.±0 "XMT-Q010"



こちらも定番ですけどね〜、後継新機種が出てないようで(ネット上では)在庫はあまりないようですね。
あと、値段も2万円とひと際高いorz


4.国内メーカー製コードレスフォン



SHARPやPanasonic製のコードレスフォン。頑張ってはいますけどねぇ、なにかもうひとつ決め手に欠ける。。。機能的には一番無難なんでしょうけどね。

う〜む、各々に一長一短あって悩ましい。。。
電話の切り替えまでにはもう少し時間があるので、じっくり比較検討してみたいと思います(^^

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。