Sponsored Links
2014年11月19日

渋谷のガイトーンTOKYO

今年の夏、渋谷にオープンしたカオマンガイ専門店「ガイトーンTOKYO」に行ってきました♪

kaithong_f.jpg

こちらは、バンコクで大人気のお店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」の渋谷支店になります。

3年半前にバンコクに行ったとき本店に行ったのですが、ちょうどソンクラーン(旧正月)で年一回の休店日にぶち当たった苦い思い出がぁ(><)
まさか渋谷でリベンジができる日がくるとは思いもしませんでした(笑)

【バンコク旅行20】ソンクラーンの洗礼

渋谷駅東口より、明治通りを恵比寿方向に10分ほど歩いたところにあります。
20席程度の小さなお店なので、けっこう行列ができてるみたいですね。
この日は土曜の夕方でしたが、すんなり入れました(^^

kaithong_in.jpg

店員さんがピンクのシャツを着ているので、バンコクでも“ピンクのお店”と呼ばれるそうですが、渋谷店もピンクを踏襲しています。

メニューはカオマンガイのみ。それほどお腹が空いてなかったので、並盛を注文しました。

kaithong_cao.jpg

日本人としては、まずはスープを一口、二口いただきます。
ちょっとさっぱりしすぎて味気ない印象かな。。。

で、カオマンガイをパクリ。
おお、タイの味が口の中に広がる♪
鶏肉も柔らかく、タイ米も美味しい。
ここで、再びスープを飲むと。。。今度は、さっぱり具合がいいかんじ☆
そうだよね、辛さで口がやられてるから、スープが複雑な味でもきっとわからないでしょう。
あっという間に食べ終わり、大盛りにしておけばよかったと後悔w

(あとで写真を見てて気付いたのですが、パクチーを頼み忘れましたorz
パクチー、無料なんですが、頼まないと持ってきてくれないみたいです。。。)

でもやっぱり、食べ物に季節(気候)は大切。秋や冬より、夏場に食べるべきかな〜。
あと、料理自体はシンプルなので、ディナーよりはランチ向きでしょうね。
まぁ、シンハービールと一緒なら夕食でもいいかw

ガイトーンTOKYO【HP
東京都渋谷区渋谷3-15-2
TEL. 03-6805-1202
営業
[ランチ]11:00〜15:00 [ディナー]17:00〜21:00
※鶏なくなり次第終了

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。