Sponsored Links
2015年01月24日

遅〜い遅い初詣

1月も20日を過ぎましたが、まだ初詣にも行ってなかったので、川崎大師(平間寺)へ行ってきました。

ktaisi_hon.jpg

寺から1kmぐらい離れたところに無料駐車場(自動車交通安全祈祷殿内)があるので、そちらに車を駐めます。
10分ほど歩いて、仲見世通りに到着♪

ktaisi_naka.jpg

仲見世通りはせき止め飴にくず餅、ダルマ、煎餅など"古き良き仲見世"という風情の商店が並びます。
本日は冷たい雨も降っていて大した人出ではないですが、三が日だと激混みで大変なんでしょうね〜w
仲見世通りを抜けると山門。

ktaisi_mon.jpg

中に入って参拝を済ませたわけですが。。。

ktaisi_5jyu.jpg
↑境内には五重塔も。

なぜか境内の中では本殿を遠巻きに人だかりがぁ。(中央は空いてる)
「なんだろう?」と思い、そばの人に尋ねてみると、いま寺内で川崎フロンターレの選手が今年の必勝祈願を行っていて、それの出待ちだそうです(^^
毎年恒例だそうですね。
私も「憲剛や大久保見れるかな?」としばし待ってましたが、雨で寒くて途中で断念(><)
門の真ん前の蕎麦屋に飛び込みましたw

ktaisi_nabe.jpg

アツアツの鍋焼きうどんで、身体も温まるぅ♪

しかし、いまから思うと、もうちょい頑張って選手見とけばよかったな、と(^^

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。