Sponsored Links
2007年05月15日

ロールカーテンを設置

私の部屋は角部屋で、2面採光です。
ただ東向きの腰窓は、隣の家と近接&くもりガラスなので、とくにカーテンの必要性をかんじていなかったのですが、IKEA(イケヤ)でちょっとロールカーテンを買ってみました♪

rollcartain.jpg
TUPPLUR ロールブラインド(ホワイト)

もともと、ロールカーテンを自分の部屋で使ったことがなかったので、一度試してみたかったんですよねー。
こちらのタイプで、W1,000×H1,950mmで2,200円とお安いので、気軽に試すにはもってこいです!
こだわらなければ、もっと安いタイプもありますよー。

さて、購入にあたり。。。
窓枠の内側に取り付けしたかったので、カーテンの幅でなく、レール(ロール+金具)の幅が知りたかったのですが、店内展示に情報はなく、店員に聞いてもわからず、結局展示品を実測してもらいました。

毎度思うのですが、"お客自身の判断で買え"というわりには、出している情報が少なすぎるんですよねー、IKEA(イケヤ)。

実際、家に帰って商品の説明書を見ると、仕様としてはカーテン布とロールのパイプを切断して、幅をカスタマイズできるようになっているんで、商品内容を把握してればレール(ロール+金具)幅はわかるはずなんですよねー。
(→結論としては、布幅+35mm必要)

IKEA(イケヤ)には、ちょっとした取り付け作業が必要なものが多いだけに、しっかり情報は出してほしいものです(笑)


→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンクスタイル
この記事へのコメント
こんにちは。いつも拝見してます。
うちの近所にはIKEAがありませんので、うらやましく思います。一度行ってみたいとこです。
以前初めて東京に遊びに行ったとき、こちらのブログを参考にうろうろ回りました。
また行く機会があればいってみようかな、IKEA。

Posted by TMYK at 2007年05月18日 12:45
TMYKさん、コメントありがとうございます。
はじめまして、じゃないですよね?
たしか、別ブログの方にコメントいただいたような気がします(笑)

さて、IKEAですが、機会があればぜひ行ってみて下さい。品質等に関しては色々意見はありますが、一度は行って損はないと思いますよー。
巨大店舗で見て回るだけでも楽しいです♪
Posted by 市朗 at 2007年05月19日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。