Sponsored Links
2015年06月12日

路面電車&ハーベスター八雲【北海道旅14】

北海道旅行2日目。
函館名物といえば、路面電車もありますよね。

romend_1.jpg

専ら車で移動してたのですが、じつは路面電車が走る街で車を運転するのは初めて(><)
並走したり、横断したり、慣れるまではなかなかプレッシャーがかかりますね〜。また、地元の方の車の運転も荒いですし。。。

ちょっとだけ乗車もしてみました。
楽しいですが、ちょっと窓が汚くて(←首都圏の電車ではあまりないですよね〜)、ワクワク感が減ってしまったのは残念でした。

さて、本日は函館郊外へと出掛けることに。
やってきたのは、函館から車で1時間20分ほど、八雲の、海と農場が見渡せる丘の上のレストラン「ハーベスター八雲」。

harvest8_f.jpg

レンガ作りの店内に入ると、窓の向こうに、青い海に青い空、農場の緑、白樺の木といった、北海道らしい美しい景色が広がっています♪

harvest8_s2.jpg
↑スマホのスイングパノラマ。クリックで拡大

「ここはケンタッキーなんだよ」

と、連れてきてくれた人に言われたんですが、店の雰囲気もメニューも全然違うんですよね。で、国産ハーブ鶏のフライドチキンに、石窯で焼き上げるピザ(マルガリータ)などを注文。

harvest8_foo.jpg

ピザもですが、フライドチキンがめっちゃ旨い(^ 〜^)
じつは、私、ケンタッキー苦手(なんか油が合わないかんじ?)なんですが、こちらのフライドチキンは全然大丈夫でした。

あとで調べたら、元々こちらはケンタッキーの実験農場だったそうで、現在は独立し、独自の味付けと製法で、新たなフライドチキンを追求しているんだそう。
なるほど、そういうことでしたか(笑)

近くまで行ったら、ぜひ寄ってみてほしいお店です。

ハーベスター八雲【HP
北海道二海郡八雲町浜松365
TEL. 0137-64-3113
営業 11:00〜17:00
定休 (12月〜2月)月曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。