Sponsored Links
2015年06月25日

小樽運河&運河プラザ【北海道旅18】

(前回の)八雲PAから2時間半ほど走り、小樽に到着♪
小樽といえば、まずは小樽運河でしょ、ということで。。。

otrunga_f1.jpg

まぁ、定番の観光スポットですが、(予想通り)雰囲気あるのはこの一角&アングルだけでした〜(><)

しかも、観光客はあっち系の団体客ばかり。。。
日本人的には、昔から小樽=ココ、って刷り込まれてるからよいけど、外国人的に楽しいんですかね!?(笑)

つづいて、小樽運河のはす向かいにある「運河プラザ」へ。

ungaplz_f1.jpg

北海道で最も古い営業用倉庫だった建物を利用した物産プラザです。

ungaplz_f3.jpg

お土産屋さんのほか、観光案内所・休憩所・喫茶・洗面所などがあり、小樽観光の基点とするにはもってこいですね。
もっとも、駐車場があれば、よりベターなんですけどねぇ。

ungaplz_in1.jpg

外観は石造りなのですが、(中に入ると)天井や壁の一部は木造になっています。
建築様式的にはよくわからないんですが、最近改装(リフォーム)した結果なんだろうか? 元からなんだろうか?

ungaplz_in2.jpg

運河プラザ【HP
北海道小樽市色内2丁目1-20
TEL. 0134-33-1661
営業
[通年] 9:00〜18:00
[7,8月] 9:00〜19:00
定休 元旦のみ

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。