Sponsored Links
2015年07月05日

堺町通り&ルタオパトス【北海道旅21】

"北のウォール街"をふらふらしたあとは堺町通りへ〜。

堺町通りは、小樽運河ターミナルからメルヘン交差点にかけてお店がひしめく、観光客向けのメインストリートですね。

sakaimachi.jpg

じつは、小樽に着いてすぐのとき、間違えて車で入り込んでしまったんですよね。
一方通行の狭い道に多くの観光客で、通り抜けるのもひと苦労でした(><)

堺町通りもいろいろ物色しながら、やってきたのは「ルタオパトス」。

pathos_f.jpg

こちらは、“ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)”が人気の、小樽洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」の最大の店舗になります。

店内で、『ドゥーブルフロマージュは持ち帰りは冷凍もの、店舗で食べられるのは生ケーキ』と聞いたので、併設のカフェで試してみました。

pathos_cake.jpg

味はおいしい(^ 〜^)
ただ、食器が紙皿、プラスチックフォークなので、ちょっと味気ない。。。
簡易カフェスペースみたいなので、洗い物削減対処なのかな?

ルタオパトス【HP
北海道小樽市堺町5-22
TEL. 0134-31-4500
営業 9:00〜18:00 ※無休

そのあとは、お土産として"小樽ビール"を買って、今宵の宿泊地である札幌を目指します。

wingbay_beer.jpg

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。