Sponsored Links
2015年09月01日

ラビスタ函館ベイ【北海道旅40】

(前回の)「ドライブインかなや」から一路、函館へ〜。

1時間半ほど車を飛ばして、今宵の宿「ラビスタ函館ベイ」に到着♪
ベイエリアにある、函館でも人気の高いホテルです。北海道最後の晩なので、ちょっとだけ奮発しましたw

lavista_f.jpg

ホントはデラックスツインに泊まりたかったのですが、安さに負けて[お部屋はホテルにおまかせ]プラン(朝食付8,000円/泊)を予約(^^

lavista_in1.jpg

割り当てはツインルームでしたが、和モダン(公式には大正ロマンらしいw)な内装でなかなかおしゃれ&まずまずの広さで、満足度高かったです。
大きな窓(一枚ガラス)からはベイエリアの夜景や函館山も望める方角だったのもよかった。

lavista_in2.jpg
lavista_toi.jpg

最上階の露天風呂もウリの一つ。
岩風呂あり、源泉掛け流しあり、夜景あり、無料アイスクリームあり、と充実してます。

朝食も人気です
北海道ならではの「セルフ海鮮丼」コーナー、好きな具材で海鮮丼が作れ、食べ放題です。
そのほか、炙り焼き(いか、ししゃも、じゃがいも、アスパラなどなど)もおいしいです。

lavista_bf.jpg

某サイトでは「朝食の美味しいホテル」で全国1位になったこともあるそうで、納得できます。
ただ最近は、近くの“函館国際ホテルの朝食の方が上”との評判もあるようです(^^

駐車場は有料駐車場でけっこう広いのですが、隣接の商業施設と共用みたいで、平日の昼間でもかなり混んでいたりする(空きを見つけるのに手間取った)ので、ちょっと注意かも。



ラビスタ函館ベイ【HP
北海道函館市豊川町12-6
TEL. 0138-23-6111

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。