Sponsored Links
2015年09月18日

桜の五稜郭〜北海道旅45

いよいよ北海道旅のクライマックスです。

桜の名所・松前公園から函館の桜の名所・五稜郭へ〜。
五稜郭は旅初日(ちょうど一週間前)に行きましたが、満開になった桜を見るため再訪です(^^

松前から車で1時間半ほど走って到着♪

5tower_f_s1.jpg

やっぱり一週間前より断然キレイだ。
城郭の土手などに植えられた桜が一斉に咲き誇り、圧巻の絶景になってます。

5rk_s1.jpg

例年だとGWに満開になるそうなので(旅行予約時点では)『花見は無理だな』と諦めてたのですが。。。例年になく早咲きで(滞在中に)満開になり、超ラッキーでした☆

5rk_s3.jpg

ちなみに、北海道の花見はジンギスカンが定番だそうで、あらかじめ、それ用の場所が確保されてる模様。。。

"桜舐めのタワー"の画を狙って、多くの観光客がカメラを向けていましたよ。

5tower_f_s4.jpg

中を散策するだけでも楽しいですが、星形の全景を感じるにはやっぱりタワーにのぼった方がよいですね〜。

このように(1ヵ月前の関東につづいて)2度目の花見を満喫して、一週間の北海道旅行は終了となりました(^^

五稜郭【HP
北海道函館市五稜郭町44
TEL. 0138-21-3456(教育委員会生涯学習部文化財課)
営業 ≪箱館奉行所≫
【4月〜10月】9:00〜18:00
【11月〜3月】9:00〜17:00
定休 年末年始

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。