Sponsored Links
2007年05月25日

中古家具屋めぐり【1】中目黒

ひさしぶりに友人を"中古家具屋めぐり"にご案内。
全てこのブログで紹介済みのお店ですので、今回は巡ったコースを中心にご紹介します。

「中目黒」→「学芸大学」→「駒沢」と回ってみました。
車移動で、およその所要時間は5時間ぐらいです。

では、まずは中目黒から。

nakame.gif

(1)北欧中古家具『hike』

(2)北欧中古家具『non gassata』

(3)中古家具『Graphio/buro-still』

(4)和中古家具『温故知新』

(5)カフェ『chano-ma』

(→お店の詳細は過去記事で。。。)

今回、『温故知新』で友人が飾り棚を購入。

kazaridana.jpg

日本製の古いものだそうですが、つくりもしっかりしていて、ちょっと西洋ぽい意匠も取り入れていてかわいいかんじ♪
木(材質)の味わいもよく、お値段も手頃だったので、よい買物だったのではないでしょうか。

ランチは、中目黒駅すぐそばの、平たいビルの6階にあるカフェ『chano-ma』へ。
名前のとおり"茶の間"がコンセプトのこのカフェは、テーブル席と高床の席があります。

chanoma.jpg

また、平べったいビル(奥行き4〜5m?)の上、両側とも一面ガラス窓なので、とても明るく、ちょっと面白い空間になっています。

メニューも女性を意識したメニューとなっていますので、女性の一人客も多かったですねー。
私は、豚の角煮丼をオーダー。なかなかボリューム満点で、カフェめしに物足りなさをかんじる男性でもオッケーでしょう(笑)

さて、つぎは学芸大学編につづきます。

→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【代官山・中目黒】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。