Sponsored Links
2016年01月04日

渋谷のDULTON&NOCE

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m



渋谷にあるインテリアショップ「DULTON(ダルトン)神南店」へ。

ご存じ、DULTONはレトロアメリカンやポップ・テイストのインテリア雑貨を手掛けるブランド。こちらはその直営店になるようです。

dulton_f.jpg

場所は渋谷駅から歩いて10分強ほど、NHKからファイヤー通り方面へ少し下ったところ。
隣には、格安家具店「NOCE」がありますねぇ〜、あとでこちらも寄ってみましょう。

dulton_ent.jpg

店内には、金具や工具類などのツール系、キッチンツールやウェア、レトロ感のあるインテリア雑貨などDULTONらしいアイテムが所狭しと並びます。
たくさんあって意外だなぁ、と思ったのが、眼鏡フレーム(サングラスを含む)。
正確にはメガネというよりは、リーディンググラス(老眼鏡、拡大鏡)みたいですけどね。



店内の雰囲気は、ちょっと駒沢の「PANCOW/botany」を彷彿とさせるなぁ、と思ったのですが、(調べたら)PANCOWもDULTON直営店なんですね、似てるわけだw

今回、個人的に気になったアイテムはこちら↓



『MONOLI-STOOL』という組み立て式のスツール。
ABS樹脂製の展開図を折り畳んで組み立てれば、スツールに早変わり♪
軽いし、場所をとらないし、車に一枚(笑)積んでおいたら便利かもしれませんねw

DULTON神南店【HP
東京都渋谷区神南1-4-8 1F
TEL. 03-5728-2552
営業 11:00〜20:00

つづいて、お隣の「NOCE渋谷店」に。

noce_f.jpg

「NOCE」といえば、自由が丘や横浜など郊外店なイメージでしたが、渋谷という都心ど真ん中にあるとは意外でした。
また、店内はカップル客を中心に大賑わいで、こちらも意外(^^
個人的には、格安家具店イメージでそんなに興味のあるお店ではないんですが、人気あるんですね〜。

都心店だけにそんなに広さもないので、吊り棚を駆使して展示量を確保していますね。
シンプルな(or有名家具に似た)デザインでお手ごろの家具をお探しの方は寄ってみてください。

NOCE渋谷店【HP
東京都渋谷区神南1-4-8 1F
TEL. 03-5459-3638
営業 11:00〜20:00

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL