Sponsored Links
2007年06月02日

横浜のギャラリーah!

横浜は妙蓮寺(東急東横線)という辺ぴ(!?)なところにある、"ギャラリーah!"。

ah_f.jpg

私の家からは比較的近くなので、かねてから行きたいと思っていたのですが、週末のみの営業で(週末おもにかけるのとは逆方向なので)なかなか行く機会がなく、今回やっと行ってきました♪

車で行ったのですが、いやー、参りました。
このあたりは住宅街なので細い道が多いのですが、"ギャラリーah!"の周辺は車一台がやっとというかんじの道ばかりで、なかなか思った道に入れず、近くのコインパーキングを見つけて駐車するのに、かなりの時間を要しました(ToT)
このあたりの土地勘のない人は、車でなく電車で行った方が無難かもしれませんね。

さてお店の方ですが、オーナーさんが自宅を改装してつくったギャラリーということですが、今回は『景〜森田春菜展』を開催していました。

ah_kei.jpg

いやー、よかったですよー、展示もですが家自体が!
古い一軒家を白を基調としたシンプルな空間に改造されていて、"さる山"や"アンタイディ"を彷彿とさせましたねー。

とくに建具(扉や窓)がアンティークというか、ジャンクぽい武骨なものに交換されていて、強いこだわり&力の入れ具合をかんじました。
リフォームというと、ついつい壁・床・天井で終わってしまいそうですが、建具がけっこうキモなんだよねー、ということを改めて勉強させていただきましたm(_ _)m

また、都心のお店はマンションの一室の改造がほとんどですので、一軒家の改造の手本としては貴重じゃないでしょうかー(笑)
じつは私も憧れてます。

ah_ent.jpg
エントランスの前庭もステキ♪

次回の企画展は、6/16〜『岩田圭介 岩田美智子 2人展』です。

ah_iwa.jpg

Gallery ah!【HP
神奈川県横浜市港北区篠原東1-5-48
TEL.045-432-0971
営業時間 11:00〜18:00 週末のみ

→インテリア系のブログチェックはこちら


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。