Sponsored Links
2016年08月01日

池上の古民家カフェ蓮月

池上本門寺のすぐそばにある、古民家カフェ「蓮月」へ〜。
東急池上線池上駅から歩いて10分ほどのところ、都心からするとちょっと遠いですw

rengetu_f.jpg

築88年という蕎麦屋を改装したとのことで、たいそう味わいのある建物ですね。
最近では、映画『ふきげんな過去』(小泉今日子・二階堂ふみ主演)のロケ場所として使われたそう。

中に入ると、土間にテーブル席、上がったところにカウンター席、奥にソファ席、と一人でもグループでも、入りやすい席構成になってます。
2階は和室になっているようですが、カウンター席に着いたので今回は見れませんでした。

内装も手を加えすぎず、おしゃれに古さをよく残していて、落ち着いた空間になっています。

ランチメニューは3品の中から「温玉そぼろ丼」(990円)をオーダー。

rengetu_don.jpg

本来なら、がっつり「厚切り照り豚丼」にするところですが、この日は暑くてこってり系は断念w
で、“温玉”なのに“冷たい”温泉玉子で美味しかったです(^^

そうそう、フリーWi-Fiも飛んでる(今回気付かなかったorz)そうなので、タブレット片手にのんびりするのもよいですね♪
次回は、スイーツを楽しみたいです。

蓮月【HP
東京都大田区池上2-20-11
TEL. 03-6410-5469
営業 10:00〜22:00 ※不定休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/440644451