Sponsored Links
2007年06月13日

横浜の"atelier303"

昨年の9月にオープンしたそうで、最近知った横浜・馬車道の"atelier(アトリエ)303"。
古〜いビルの、名前の通り一室(303号)のお店で、日本のモノを中心に扱っているアンティークショップです。

atelier303.jpg

場所はみなとみらい線馬車道駅から歩いてすぐ、以前紹介した中古家具屋"DECOBOCO"のすぐそばです。
なので、私、知らずにこのビルの前を何度も通ってますよー(笑)

まずは、横浜らしい古びたビルがグッときます。一度、こんなビルに住んでみたいんですよねー。

atel_2f.jpg
(↑こちらは2Fの別のお店の入り口。木目の合板系がデフォルトの扉を白扉に替えてあるのがよいかんじ♪)

さて、お店の方ですが、扉を開けて入ると6畳ほど(?)でしょうか、予想よりももっとこじんまりとした空間でした。
雰囲気は"アトリエ"というか、"ギャラリー"風で、イメージ通りだったのですが、その日は商品が空っぽの状態で「来週、"市"に行くんですよ」とのこと。

しかも、先客2名がお茶をしていて(紅茶の試飲?)、スタッフさんもいれて狭い空間に4名。とても間がもてなく、そうそうに退散してしまいました(苦笑)

ということで、商品があるときにもう一度行かないと、評価のしようがないのでした。。。

atelier 303【HP
横浜市中区北仲通り4−49 萬国貿易ビル303
TEL. 03-3717-0777
営業 金土 12:00〜17:30

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。