Sponsored Links
2007年06月30日

横濱コレクターズモールの移転

以前紹介した"横濱コレクターズモール"。
こちらが入っている倉庫が、横浜開港150周年に向けた「象の鼻広場」のプロジェクト開発にともない、来春の取り壊しが正式に決定されたそうです。

そのため横濱コレクターズモールは、横浜開港100年の記念事業として1959年に建てられた「シルクセンター国際貿易観光会館」に移転、6月1日にリニューアル・オープンしました。

silkcenter.jpg

ということで、早速行って来ました♪
シルクセンターのビルは、東西上屋倉庫から歩いて3,4分、山下公園方向に行ったところにあります。
1Fにありますが、結構ビル自体は広く、どこにあるのか、ややわかりにくいかも!?

collemall1.jpg

スペースとしては、コンパクトに、以前の6〜7割ぐらいになったのでは?
ただ、その分、展示密度が高くなった気はします(笑)

collemall2.jpg

全体の印象としては、アメリカントーイ系が増えたような気がします。
個人的には、私のツボである、ジャンク系の雑貨や軍放出品系がめっきり減ってしまったので、ちょっとがっかりなかんじですねー。

とはいえ、お近くに行った際には寄ってみてはいかがでしょう?

横濱コレクターズモール【HP
神奈川県横浜市中区山下町1番地 シルクセンターM1F
TEL. 045-651-0951
営業時間 11:00〜19:00(日祭11:00〜18:00)
定休 水曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。