Sponsored Links
2007年07月10日

駒沢通りの天童木工PLY

以前このブログでも紹介したことがある、家具メーカー『天童木工』のオフィシャルショップ"天童木工PLY"に行ってきました。

tendoply.jpg

場所は、東急田園都市線駒沢大学駅より歩いて15分ほど、駒沢通りと駒沢公園通りの交差点そばのビルの2Fです。
入り口から2Fへの階段には名作イスが。。。

バタフライスツール、マッシュルームスツール、ムライスツール、柏戸イスなどなど。



店内は、ギャラリー風に家具が展示されています。
剣持勇氏のソファなど気になる家具がいろいろあったのですが、今回とくに気に入ったのが、菅沢光政氏デザインのローテーブル(たしかヘロンシリーズ!?)。

ナラ製のテーブルなのですが、脚のデザインがかなり凝っていて、一目惚れ♪
残念ながら、公式サイトには商品紹介がないのですが。。。

↓かわりに、同じ菅沢氏デザインのロッキングチェア。



こちらも、デザインも座り心地グッドですw

天童木工PLY【HP
東京都世田谷区深沢4-35-7 深沢ビル2F
TEL. 03-5758-7111
営業 11:00〜20:00
定休 水曜


posted by 市朗 at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
初めましてー。いつも楽しく拝見しています。
いいですよね〜、天童木工。ボクはバタフライスツールしか持ってないですが、このショップに行ったら思わず他にも買っちゃいそうです・・・。
東京に行った時はぜひ寄ってみます^^ ところでリンクさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか? まだ立ち上げたばかりのボクのブログですが、よかったら相互リンクお願い致します。 勝手にリンク張るのも申し訳ないので、ご了承のほどご一報お願いします^^; 
Posted by rossa at 2007年07月11日 16:16
rossaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

さて、リンクの件は大歓迎です。ただ、相互リンクにつきましては現在受け付けてません(ちょっと色々面倒なことがありまして。。。)ので、ご了承ください。
よろしくお願い致します。
Posted by 市朗 at 2007年07月12日 16:17
市郎さん、返答ありがとうございます!

とんでもないです。こちらの勝手なお願いですので・・・。了解致しました。

早速近日中にリンクさせて下さい。
また暇があったら、ウチのブログでネコでも見てやって下さい^^ 
それでは失礼します。
Posted by rossa at 2007年07月13日 00:08
rossaさん、こんばんわー。

はい、ありがとうございます。
ぜひ貴ブログにも伺わせて貰いますねー♪
では、では。
Posted by 市朗 at 2007年07月13日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。