Sponsored Links
2007年08月19日

千駄ヶ谷のプレイマウンテン

こちらも雑誌などによく取り上げられている千駄ヶ谷(最寄はJR原宿駅)のインテリアショップ『プレイマウンテン(Play Mountain)』。
中古家具屋(ミッドセンチュリー系が少しあるようですが)というよりは、オリジナル家具&セレクトショップですね!?

playmountain.jpg

私は今回初めてだったのですが、じつは2002年頃(?)こちらのお店に行こうとしたのですが、ちょうど現在の場所に移転した時で辿りつけなかった苦い思い出があります。。。

果たして、今回も"プレイマウンテン"と目立つように表示されていないので、違う店と思い通り過ぎるところでした(笑)

さて、雑誌等でみるこちらのお店の印象としては、プライウッド系とカッコいい収納棚が多いなぁーというかんじ。で、実際はそれはもちろんですが、小物系がけっこう充実しているんだなーとビックリ。

とくに気になったのは、コンクリートの傘立てとか、色鉛筆セットとか。

con_amb.jpg

こちらのはけっこう上品(しかも高い・笑)ですが、解体現場などでゲットできそうなラフなコンクリの塊をこんな風に傘立てに仕立てられたら面白いかなーと(笑)

tigo_roll.jpg

スウェード革のケースに入った色鉛筆。おしゃれですね。さらに、革紐の先には鉛筆削りがついてお茶目(笑)

それはそうと、この記事を書こうとホームページを見ていたら、"Tas Yard"というカフェもあるんですね。
ノーチェックでしたよー。。。
う〜ん、また行かなくちゃ(笑)


Play Mountain【HP
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 原宿ニュースカイハイツアネックス105
TEL. 03-5775-6747
営業 12:00〜20:00
※無休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【表参道・青山】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。