Sponsored Links
2007年08月26日

神宮前のIDEE SHOP ecarte

IDEE SHOP(イデーショップ)青山本店がクローズしたのは噂に聞いていましたが、いつの間にかこんなとこにリニューアルオープンしていたんですねー。

idee.jpg

表参道からハナエモリビル横の脇道を入っていった閑静なエリアです。
H.P.Decoのちょうど裏側になるでしょうか?

お店は、コンクリの打ち放しで、円柱状のデザインが印象的な、原宿らしいおしゃれな建物。さらに、エントランスはブリッジで建物にアプローチ、下は吹き抜けのB1Fのカフェ(?)スペース、とおしゃれーな構造になっています♪

広さ自体は、以前の本店より大分こじんまりとしてしまったようです。
まぁ、ミッドタウンや新丸ビルなどにも新たに出店してますので、プラスマイナス0ってとこですかね!?(笑)

さて、店内のほうですが、オリジナルの家具を中心に、、国内外からセレクトした生活雑貨やデザイングッズや本などがディスプレイされています。
そこは、イデーですからね、おしゃれです♪

お値段もさすがですので、目の保養にはいいですねー。

ちなみに、 ecarte(エカルテ)とはフランス語で「人里離れた」という意味だそう。
原宿のこの場所で、それはないですねー(苦笑)

IDEE SHOP ecarte【HP
住所 東京都渋谷区神宮前5-3-14
TEL. 03-3409-6581
営業 11:00〜19:00
※不定休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【表参道・青山】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。