Sponsored Links
2005年07月30日

古材・アンティーク家具販売『GALLUP(ギャラップ)』

gal1.jpg

手作りハイカウンターの天板を仕立ててもらったお店です。古材・建材やアメリカンアンティーク家具や雑貨を中心に取り扱っています。

GALLUP(ギャラップ)サイト

カウンター

天板は、オールドオーク(オークの古材)をW900×D450×厚さ28の大きさで、木肌を生かすため、サンディング+オイルフィニッシュで仕上げてもらいました。
そのため、テーブルの天板としてはかなり粗いですが、節に穴などあったりしてかなりよい雰囲気です。

tenban.jpg

ペンキの剥がれかけた古板に、カンヌキ用の金具をとりつけて、簡単なブックシェルフにしました。こんな古材も多くそろってます。

bookshelf.jpg


以前は、三軒茶屋にショップがあったのですが、今は厚木に移転してしまったようです。(まだ厚木ショップには行ったことがないので、今度是非行きたいです。)


将来的には、フローリングとバーンウッドのフレームにミラーを組み込んだ、大きめの姿見を頼んでみたいですねー。

※8/5追記:お店より、わざわざ写真を提供していただきました。ありがとうございますm(_ _)m


この記事へのコメント
市朗さんこんにちは!
ご無沙汰しております。毎日暑いですがお元気
でいらっしゃいますか?

実は今週末、近くにあるインテリアデザイナー
さんのギャラリーに厚木の「ギャラップ」が
3日間色々なものを展示して下さるそうです。

近くでなかなかそのような機会がないので
とても楽しみです。
木にオイルスティンを塗るワークショップ等
もあるそうなので今からワクワクです。
Posted by yoro at 2007年08月20日 18:06
yoroさん、こんばんわー。
おひさしぶりです。お元気でしたか?
ホント暑い日がつづきますねー。

ギャラップ、ラッキーじゃないですか!
ワークショップも楽しそうですね。
僕も行きたいぞ(笑)
Posted by 市朗 at 2007年08月22日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5468483