Sponsored Links
2007年09月26日

横浜の中古家具 マーベリック

横浜のアメリカン中古家具屋『MAVERICK(マーベリック)』。
JR東神奈川駅から歩いて5分強、横浜駅からは歩いて20分ほど、第一京浜沿いにあります。

maverick.jpg

おもに、米軍規格(ミルスペック)によりアメリカのメーカーが製造、在日米軍施設などで永く使用されてきた家具を、丁寧にリペアーして販売してるそうです。

今回はじめて行ったのですが、思ったよりアパレル(古着)が多いなぁーというのが第一印象。
アメリカンなだけにアロハが多かったですねーw

ただ、私の経験上、中古家具とアパレル(古着)を同時に扱っているお店は段々とアパレルの方に比重が移っていく傾向があるだけに、こちらのお店もどうなるか?

さて家具の方ですが、アメリカン家具だけに"サイズがでかい!"のは致し方ありません。
それほど広くないお店なだけに、品数もそう多くはありませんでした。(←今回たまたまという可能性もありますが。。。)

コンディションもそんなによくないものが多かった印象。まぁ、その分お値段も安かったので、それはそれでありかな♪

特注製作などの相談にも応じてもらえるようなので、アメリカン家具がご所望の場合はチェックしてみるとよいと思います。

マーベリック【HP
横浜市神奈川区神奈川2-14-15 田中酒店ビル102
TEL.050-7525-9559
営業時間 12:00〜19:30
※不定休

→インテリア系のブログチェックはこちら


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。