Sponsored Links
2007年10月15日

カリモク新横浜ショールーム

カリモク新横浜ショールームに行ってきました。

sr_face.jpg

JR新横浜駅から車で数分、歩いて10分ほどというところでしょうか。
10階建ての立派なビルで、大きなショールームです。
1階の仰々しいレセプションで受付を済ませ、9階から順に見てまわってきました。

カリモクと言えば、Kチェアなどの"カリモク60"ブランドのソファーが人気ですが、残念ながらショールームにはカリモク60の家具は展示していないそう。

で、気になる家具の品番をメモしておいて、再び1階の受付で渡すと資料を用意してくれます。その間、ラウンジで待っているとお茶やジュースを無料で出してもらえるのは、うれしいところ♪

sr_in.jpg

さて、今回私が気になったのは"座・スタイルシリーズ"という、折れ脚機能で簡単にダイニングチェアにも座椅子にもなるダイニングセット。
つくりも丁寧(その分価格も高いですが)で、材質は"栓"の木(←けっこう珍しいような?)で、いいかんじでした。

sr_stool.jpg

↑は、ナラの素材感がいいかんじの"Peperosso(ペペロッソ)"シリーズのスツール。
脚の接合部分の交差が凝っていて、カリモクというよりは、ちょっと天童木工を彷彿とさせますねw

カリモク新横浜ショールーム【HP
横浜市港北区新横浜1-12-6
TEL 045-470-0111(代)
■開館時間
AM10:00〜PM6:00(平日)
AM10:00〜PM7:00(土・日・祝)
休館日:無休(年末・年始を除く)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
はじめまして。
大平一枝さんのコラムでジャンクという言葉を知りいろいろ調べてたらこのブログを見つけました。それ以来頻繁に拝見させてもらってます。

それで先日鎌倉のそうすけさんに行ってランプを購入しました!確かに安くて、お店の人も安さが売りですって言ってました笑
、あと直ぐ近くのアンティーク・ユーという骨董屋と鶴岡八幡宮の近くのfive from the groundというヨーロッパアンティーク(ジャンク?)の店にも行ってきました!
知ってるかもしれませんがfive from the groundもとてもいい雰囲気の物と店でしたよ!

鎌倉はこのブログを見て行きたくなったので、報告したくて勝手に報告させてもらいました。今後もブログ楽しみにしてます!
Posted by ゆーいち at 2007年10月22日 13:37
ゆーいちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

"そうすけ"さんに行かれましたか。ランプ購入とのこと、よかったです。
"five from the ground"、知りませんでした。
HPを見ましたが、確かに雰囲気よさそうですねー。教えて頂き、ありがとうございます。
次の機会にはぜひ寄ってみたいと思います♪
その際には当ブログにレポートしますので、また見に来てくださいねーw
Posted by 市朗 at 2007年10月24日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。