Sponsored Links
2005年08月29日

アンティーク家具屋巡り[恵比寿〜目黒通り]編

週末に友人の美女2人(←と書くよう強制されてます・笑)とアンティーク家具屋巡りツアーを実施。
ルート(地図)などを含め、くわしい情報は追々追加していこうと思いますが、取り急ぎリストを掲載します。

【恵比寿】
■アンティークス タミゼ
hako.jpg
以前、麻布のほうにお店がありましたが、恵比寿に移転後初めて行ってきました。
雰囲気は変わらずでしたが、お店の広さは倍ぐらいになったそうです。

←購入した絵葉書。

■PACIFIC FURNITURE SERVICE/PARTS CENTER
key.jpgアメリカンアンティークやオリジナル。ワイヤーのロッカーがカッコよいんですよねー。

←PARTS CENTERで買った鍵。

■limart
タミゼのはす向かいのお店。今回たまたま見つけたのですが、雰囲気のよいショップでした。友人がスツールを購入。

【中目黒】
■giggle cafe(ギグルカフェ)
ランチはこちらで、オムライスを。
中目黒にも「hike」や「温故知新」などよいアンティーク家具屋があるのですが、時間がなく断念。

【目黒通り】
■pour annick(プールアニック)
以前はアジアンテイストがやや強かった印象があるのですが、すっかり北欧系がメインでした。

■chambre de nimes
カントリー・オールドパイン系。友人が子供用チェアを購入。以前はあったファブリック系がなくなり、家具中心の品揃いになってました。

■MEISTER
言わずと知れた有名ショップ。柳宗理のサイン入りバタフライスツールがほしいー。

■Archiv-gmbh
自HPなし
アイアン&ハード系。古い製図板などかなりそそられますが、超高い(T.T)
雑誌にもよく載っている有名店なのに、ずっとHPなし。興味ないんですかね?

【駒沢通り】
■SHP
イギリスや北欧のアンティーク家具。くわしくはこちら。

■PANCOW/botany 
自HPなし 
1Fが雑貨ショップで(PANCOW)、2Fがサボテンなどを中心にしたガーデニング店(botany)。

【環八】
■D&DEPARTMENT
リサイクルデザイン系。こちらも有名ショップ。1Fのカフェもよく雑誌で紹介されてます。


→インテリア系ブログ巡りの場合はこちら


posted by 市朗 at 11:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
目黒あたりのアンティーク家具で、
ハイスツールがあるところってありますか?
ちょっとモダンなステンレス×レザーのような、
ハイスツールを探しているのですが、
なかなかみつかりません・・・
Posted by nonnki at 2006年10月19日 10:54
nonnkiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

回答は記事にしましたので、そちらをご覧ください。
Posted by 市朗 at 2006年10月20日 01:17
初めてこちらのページをのぞかせていただきました。
小学校1年生から使っていた学習机があるのですが、かなり大きくて部屋の窓を半分ふさいでしまうほどなのです。
親に何度も「もう捨てなさい」と言われても、なかなかその気にならなかたのですが
先日また言われまして、なぜだか今回は買い換える気にすんなりなったのです。
そうしたら新しいの探さなくっちゃ♪とネットでフラフラ探していたらこちらのページにたどり着きました。
かなり参考になり、嬉しくなってしまったのでコメントを書かせていただきました。
ルート(地図)などを含めくわしい情報は追々・・・と
ありましたが、私は極度の方向音痴なので、住所を見ただけではお店にたどり着く自信がありません。
なので、地図が待ち遠しいです!
ぜひお願いします。
ちなみに、シンプルなアンティークデスクを探しています。
もしオススメのお店をご存知でしたら、教いただけると嬉しいです。
長々と失礼しました。
Posted by 吉田 広美 at 2006年12月07日 17:20
広美さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ルート(地図)ですが、しっかりしたものをやりたくて新サイト構築を画策中なのですが。。。
今年の課題の一つだったのですが、もう今年終わっちゃいますね(汗)

この分だといつになるかわかりません。
それぞれお店のHPにリンクはしてあるので、そちらの地図を参考にしていただけると幸いです。

>シンプルなアンティークデスク
一口にアンティークと言っても幅広いんですよー。
なので、もう少し具体的なイメージ(値段も含め)を教えていただけると、よいアドバイスができるかもしれません。

まぁ、とりあえずでしたら、目黒通りには家具屋がいっぱいありますので、散策がてらふらついてみてはいかがでしょう?
Posted by 市朗 at 2006年12月08日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。