Sponsored Links
2005年08月30日

恵比寿のアンティーク家具屋『タミゼ』

タミゼ
アンティーク家具屋巡りツアーで廻った家具屋の紹介[第1弾]は、恵比寿の「アンティークス タミゼ」。

http://www.tamiser.com/

以前、麻布のほうにお店がありましたが、恵比寿に移転。今回、移転後初めて行ってきました。

今度もマンションの一室で、雰囲気は変わらずでしたが、お店の広さは倍ぐらいになったそうです。
こちらのお店の雰囲気はHPの写真でも垣間見れますが、結構独特で、日本・イギリス・フランスなどのそそる品々が揃っています。
ポストカード消しゴム

今回購入したのはポストカードだけでしたが、以前はフランスの蚤の市で仕入れたという消しゴムをゲット。(フランス語が書いてあるだけでおしゃれな気がするのは気のせいでしょうか?苦笑)


→インテリア系ブログめぐりツアーはこちら
posted by 市朗 at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中古家具屋【恵比寿】
この記事へのコメント
【東京散歩 Haru's Room】のHaruです。こんにちは。

ここのお店はじめてしりました、すごく良い雰囲気ですねー。Haruも次に恵比寿に行ったときはフラッと寄ってみたい一件です。

Haruからも恵比寿情報を!
恵比寿南にLoiterという面白いお店ができたんです。私のブログで書いてみたので是非遊びに来てみてください^^

http://www.juken-net.com/blog/ctg-jknews01.php#060705

そのときは足跡残してくださいますとうれしいです!
また遊びにきます☆よろしくお願いします。
Posted by Haru at 2006年07月07日 09:38
Haruさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
Loiter、紙管の再利用面白いですね。
また時間のあるときにゆっくり拝見させていただこうと思います。
Posted by 市朗 at 2006年07月09日 11:37
市朗さんはじめまして!今年の5月に市朗さんのブログを参考にしてタミゼに行ってきました。すごく道に迷って諦めかけた時、ブログで見たタミゼの外観を見つけて本当に救われました。タミゼの中に足を踏み入れた時のあの不思議な気持ちは今までに味わった事がありませんでした。8月に趣味がとても合う友達とまた訪れてみようと思っています。目黒等も行ってみようと計画中です。又ブログを参考にさせて下さいね!静岡からお上りするので一大プロジェクトなんです。(笑)
Posted by yoro at 2006年07月30日 19:36
yoroさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
タミゼ、行かれたんですね。
このブログがお役に立てて、よかったです(^^)
ホントは、お奨めの家具屋のルートマップなんかを
作って載せていきたいと思ってるのですが、時間が
なくて。。。
8月の旅も楽しんでくださいね♪
Posted by 市朗 at 2006年08月01日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6393154