Sponsored Links
2007年11月24日

直居由美里の風水チェック

先日(11月21日)、日本テレビ系"今田ハウジング!"では『直居由美里の風水スペシャル』と題して、山本美憂さんや南海キャンディーズ・しずちゃんなど芸能人宅の風水診断を行っていました♪

ちなみに、直居由美里とは、藤原紀香&陣内智則や魔裟斗&矢沢心を結婚に導いたということで有名な風水建築デザイナーで、風水と、生年月日から割り出した"自運"と"気運"の2つの波動表を用いた「ユミリー風水学」を確立。
現在、相談予約者は1,400人という人気風水師です。



で、その番組の中で、風水学的に「良い家」or「悪い家」に住んでいるかがわかる"風水チェック"があったので、紹介します。

次の10の質問に○か×で回答してください。

1.玄関を開けると正面に窓がある
2.寝室に鏡がある
3.床の上に物が散乱している
4.テレビが西側に置かれている
5.ゴミ箱にフタがない
6.ソファは革張りである
7.トイレの中に本や雑誌がおいてある
8.リビングや寝室に黒を多く使っている
9.サボテンなど、先の尖った植物が部屋にある
10.昔の恋人の写真を持っている

風水的には×が多い人の方が"良い家"に住んでいることになるそうです!

番組では、オール×だったのは、田中律子さん。
もっとも○が多かったのは、しずちゃんで5つ。

あなたはいかがでしたか?
私は○が3つ、5・7・10。
むむむっ、トイレに本はよくないのかー、改善しなくちゃ!?

さて、そこで各項目の解説と対策です。

1.玄関を開けると正面に窓がある
窓ガラスによって鏡の効果が発生してしまうので、入ってきたよい気を跳ね返してしまう。
【対処法】
カーテンや布で隠して、気の流れを防ぐ

2.寝室に鏡がある
同じく寝室の鏡は気の流れを乱すので安眠を妨げるといいます。
【対処法】
1と同様、カーテンや布で隠して、気の流れを防ぐ

なお、運気が上がる鏡の使い方としては…

(個室に入った時に)
右に等身大の鏡を置いた場合には → 発展鏡
左に等身大の鏡を置いた場合には → 財運鏡
になります。
両方におくと反鏡しあって全部だめになってしまいます!

また、安眠できる正しい枕の配置は…
ドアと反対側に枕を置く(ドアを開けた人と顔を合わせられる向きに枕を置く)。
ドアの面のほうに枕があるというのは一番弱いエネルギーがまわってくるのでやる気が起きなくなってしまいます。

3.床の上に物が散乱している
散らかった部屋は気の流れを悪くする。

4.テレビが西側に置かれている
西南に音を発するテレビやピアノがあると煩わしい事が起こりやすい。

5.ゴミ箱にフタがない
フタのないゴミ箱からは邪気が発生する。

6.ソファは革張りである
動物というのは念があったりする物なので、動物の皮にいつも触れて暮らしているという事はマイナス。
なるべく綿素材や布素材などが、休む場所としては良いでしょう。
【対処法】
ソファに布のカバーを掛ける 。

7.トイレの中に本や雑誌がおいてある
紙は邪気を吸い取ってしまう物です。邪気=湿気であり、湿気を吸い込むものは邪気を吸い込んでいることになり、トイレに悪い気を溜めていってるのと同じことになってしまう。
トイレットペーパーもストックはなるべく少なくして置くのが良いそうです。
【対処法】
トイレットペーパーは扉のある収納スペースに保管する。

8.リビングや寝室に黒を多く使っている
黒は冷静沈着を表す色でもありますが、"停滞""静止""終わり"という意味があるので使いすぎると運気がダウン。

9.サボテンなど先のとがった植物がある
サボテンに限らず、先のとがった植物はなるべく避ける。
【対処法】
丸みを帯びたものにする事で、人間関係を良好にできる。

10.昔の恋人の写真を持っている
別れた人を引きずっていると次の新しい芽吹きが実らない。
過去に引きずられている事自体が、その人の運気を下げていく。
【対処法】
処分としては燃やすのが一番。

ということだそうです。よかったら、参考にしてください。

→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアな話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。