Sponsored Links
2005年09月21日

中目黒の北欧中古家具店『hike』

hike.jpg
こちらも中目黒では有名な中古家具店ですね。
結構、久しぶりに行ってきました。

北欧中古家具店『hike』
http://www.hike-shop.com/


北欧系の家具を中心に取り揃えていて、かなり好きなお店なのですが、中目黒駅から遠く(歩いて12〜3分?)、カフェや家具屋が密集しているエリアから離れているので、なかなか行きづらいのです。

チークばりばりの北欧家具に、いいかんじの革のソファなど、以前のままのテイストをキープしていてよかったです。
特に、古木を使って作った壁掛けオブジェはグッときました。プライスはなかったので、非売品かと思いますが、インスピレーションを頂きましたm(_ _)m

hikehp.jpg
↑hikeのサイトはこちら。

ブログランキングへの参加をはじめました。現在120位ぐらいをウロウロと。ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif

posted by 市朗 at 22:19 | Comment(10) | TrackBack(0) | 【代官山・中目黒】
この記事へのコメント
ここの近くにもう一軒いい感じの北欧屋さんがありますよ。
non gassataさん
www.moredoux.co.jp

プライスもお買い得な商品が多くありました。
先日こちらでチェアーを買いました。オーナーがとても親切で配達設置コーディネートアドバイスもしてもらいました。お勧めです。
Posted by jk at 2006年09月27日 18:42
jkさん、はじめまして。
コメント&情報、ありがとうございます。

"non gassata"さん、良さそうですね。
今度行ってみます。
その際にはレポート記事書きますね。
Posted by 市朗 at 2006年09月28日 18:40
こんにちは。
今イサムノグチのコーヒーテーブルを使用してるんですが、子供がつかまり立ちをするようになって危なくて。かわりのテーブルを探してます。
hikeはとても好みなのですが名古屋在住なので行けないのです。北欧家具でネットで買えるお勧めはありませんか?勝手な質問ですいません。
よろしくおねがいします。
Posted by とんちゃん at 2006年09月30日 12:08
こんばんわ。
とんちゃんさんの書込みを読んで・・・
私が北欧家具いつも覗いているところです。
feel  Alver  sally‘s
お値段も明確で
気軽に見られますよ!

市朗さんのブログを通してでしゃばってごめんなさい。

しかし、IKEAの返品良かったですね!
またまた問題発生!?ですか・・・
その話も気になるぅ(笑)楽しみにしてまーす!

Posted by yoro at 2006年09月30日 20:56
yoroさんありがとう☆☆☆
さっそく探してみます。
Posted by とんちゃん at 2006年10月01日 23:59
とんちゃんさん、はじめまして。
お返事遅くなり、ごめんなさい。

さて、イサムノグチのコーヒーテーブルの代わりですか。アンティークでよいんですかね?
下記2つなんて、いかがでしょう?

a・PeX
http://www.a-pex-web.com/index.php

morphica
http://www.morphica.jp/jsp/index.jsp

yoroさんおすすめのsally'sは安くてよさそうですね。
では、では。
Posted by 市朗 at 2006年10月02日 13:22
yoroさん、こんにちわー。
コメント、ありがとうございます。

おすすめのsally'sは安くてよさそうですね。
チェック、チェックww

IKEA、つづきの話も近いうちアップしますね。
Posted by 市朗 at 2006年10月02日 13:31
市朗さんどうもありがとう☆☆☆
アンティークにこだわりはありませんが、温かみがあっていいですよね。
子供に傷だらけにされるかもしれないけど、どうせ買うなら気に入ったものを買いたい。。。
やっぱり木のローテーブルがいいなと思ってます。

Posted by とんちゃん at 2006年10月03日 11:32
とんちゃんさん、こんにちわー。
木のローテーブル、いいですよね。
よいものが見つかるよう、願っています。
Posted by 市朗 at 2006年10月03日 17:32
その傷も一つ一つが家族の思い出になって
いくのですね・・・

とんちゃんさん、素敵なテーブル見つけて
下さい!

Posted by yoro at 2006年10月04日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL