Sponsored Links
2007年12月19日

千駄ヶ谷の"nan.o.bacterium"

今回初めて行ってきました、千駄ヶ谷のアンティークショップ『nan.o.bacterium(ナノバクテリウム)』。
JR原宿駅から歩いて十数分ほどのところ、以前紹介した『プレイマウンテン』のすぐそばにあります。

nanobac1.jpg

一軒家を改装したショップで、完全予約制&民家のなごりのため、エントランスはちょっと人を拒んだ雰囲気w
そんな入り口を入ると、スタッフとかわいい犬たちが出迎えてくれます。

お店はフランス・イギリスをはじめとしたヨーロッパから買い付けてるそうで、いわゆるジャンクスタイルとか、シャビーシックとか呼ばれる品々が中心です。

場所柄、元々豪邸だったと思える店内は、大きく3つの部屋に分かれています。
部屋ごとにテーマが分かれているわけではないらしいのですが、一番手前の部屋がインダストリアル系中心な品揃えで、私的には一番よかったですねー♪
とくに、ホーローのシェードのペンダントライトや鉄管を使った作業台、メタリック系ばりばりのチェアなど気になりました。

ただ、大物家具が中心で、小物や雑貨系は少く、価格も場所に見合ったお値段ですので、"ちょっと衝動買い"ってわけにはいきませんw

その奥の2部屋は、カントリー系のものだったり、デコラティブ系だったりと。。。

また、その2部屋の奥には緑の多いサンテラス風の空間があり、私が行ったときにはもう日が暮れていたのですが、明るい昼間だったら素敵な空間になりそう、というかんじでした。

原宿・千駄ヶ谷というエリアは、都心の中では比較的緑の多い地域だとは思いますが、店内はさらに都会の喧騒を忘れさせてくれるすばらしい空間となっていました♪

私はかなりの数の中古家具屋さんに行ってますが、まだまだ知らないお店がいっぱいあるんだなぁ。。。w

nan.o.bacterium【HP
東京都渋谷区千駄ケ谷3-1-4
TEL. 03-3408-2305
営業時間 11:00〜19:00 ※完全予約制
定休  月曜

→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【表参道・青山】
この記事へのコメント
初めまして。
埼玉の田舎で小さな雑貨屋をしています。
が・・・知識はありません。
検索していて、たまたまこちらのHPに
遭遇し、時々拝見しています。
ジャンクショーの事も知り今年行きました。
今回このナノ・バクテリウム、とテスヤード、
ファーマーズテーブルに行って来ました。
それぞれ楽しかったです。

また、教科書のように覗きにきます。
ありがとうございました。
Posted by いぬっ子 at 2009年06月14日 23:49
いぬっ子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>埼玉の田舎で小さな雑貨屋をしています。
>が・・・知識はありません。
またまたご謙遜をw
とりあえず、当ブログが参考になっていれば幸いです(^^

>教科書のように覗きにきます。
プレッシャーがかかりますーw
今後もマイペースでがんばっていきますので、よろしくお願いします。
Posted by 市朗 at 2009年06月15日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。