Sponsored Links
2007年12月25日

千駄ヶ谷のカフェ『Tas Yard』

先日紹介したアンティークショップ『nan.o.bacterium(ナノバクテリウム)』の、はすむかいにあるカフェ『Tas Yard(タスヤード)』です。

tasyard_f.jpg

こちらのお店は、同じく近くにあるインテリアショップ『プレイマウンテン(Play Mountain)』と経営母体(ランドスケーププロダクツ)が一緒の、おしゃれカフェです。
と言っても、バリバリ力の入ったインテリアというわけではなく、シンプルで落ち着きのある、居心地のよい空間になってます♪

また、こちらの大きな特徴としては、カフェ外にガーデニングを手がけるスペース(Yard)があり、ちょっとした雑貨販売やガーデニング仕事を受け付けていることですかね。

tasyard_y.jpg

名前の由来もカフェ「+(足す)Yard」ってこと?w

今回は、中途半端な時間だったため、タスヤードカレー・小盛りを所望。

ty_curry.jpg

ゴロゴロ大きめの野菜に、半熟黄身の卵、皿の淵にはジャム(?)。
はじめ食べると、甘くて「甘口か〜」と思っていると、ピリピリと辛さが増してきて。。。甘くて辛い、という不思議な感覚に陥りますが、これが絶妙なかんじで美味しいんですよー♪
ちょっとひさしぶりに旨いカレーを食べた気がします。

ネット上では、その甘味の素は、黒糖とも、インドのジャム(チャツネ)とも。
はてさて、真相は!?

そのほか、コーヒーやプリン、ハヤシライスなども絶品らしいですよ。

Tas Yard【HP
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-14 #101
TEL. 03-3470-3940
営業 11:00-21:30[LO]
※無休

→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【表参道・青山】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。