Sponsored Links
2005年09月30日

『ケンタロウの121レシピなんでもありッ!』

インテリア本ではないですが、先日の流れのつづきで、紹介します。

ケンタロウ本


『ケンタロウの121レシピなんでもありッ!』

こちら
のアマゾン評にもありますが、ワンプレートものや丼物などが多く、また、基本的な料理も結構載っているので、料理をあまりやらない男性にもうってつけです。(←事実、私がそうですから。。。)

お皿とテーブルクロスのコーディネートも参考になりますし、カフェ風インテリアを実現したあとは、カフェ飯にトライするのもよいかもしれません。
最近のモテ男の条件には、"料理のできる男"っていうのも入ってますからね(笑)

この本のレシピの中で一番のお気に入りは、「さっぱり塩味のスペアリブ」。スペアリブが嫌いな男は少ないと思うんですが、ソース(つけ汁)つくるのが面倒ですよね。
その点、このスペアリブは塩とにんにくベースなので、お手軽です。

lib.jpg

↑自作。うちの近所のスーパーにはよくスペアリブ用の肉をおいてあるのですが、そんなに売れないのか結構特売価格になってます。狙い目、狙い目。

ちなみに、ケンタロウは「TRUCK」とも仲良しですねぇー。

※おっと、アマゾンでは在庫切れですな。でも、今月、同じ内容で新刊が出たようです。

現在120位ぐらいをウロウロと。ポチッとワンクリックを。
banner_02.gif



posted by 市朗 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。