Sponsored Links
2005年10月09日

我が家のパソコン事情

現在、我が家のパソコンは3台が稼働中。デスクトップはMacG4(OS9.2&X10.1搭載)、サブノートがVAIO(年季もの。Win98搭載)、A4ノートがシャープ・メビウス(AL-70J。WinXP搭載)。有線&無線LANでつないでいます。

pc.jpg

さらに、押し入れには眠っている2台(PULSAR=Mac互換機&古いPowerBook=コードネーム:BlackBird)あり。
独り暮らしの部屋には、場所とってとんでもないですねー。商売柄、新しいのが増えていくのはやむを得ないのですが、古いのを捨てられません。。。(苦笑)

ここ数年、Macはほったらかしにしていたのですが、タイガース優勝記念として、Tiger(=Mac OS X 10.4)を入れよう(←というのは嘘で、仕事上迫られて)ということで、内蔵HDDを増設することにしました。

HDD

はじめHDDを認識させるのにちょっとてこずりましたが、なんとか完了。
それにしても、ハードディスクも安くなりましたねー。80GBが6千円で買えちゃうんですもんね。
しかも、ネットショッピングのおかげで秋葉原まで足を運ばなくてもよいし。。。便利になったものです(^^)

ex_120_60


↓なんとか100位以内に。感謝m(_ _)m
banner_02.gif



posted by 市朗 at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。