Sponsored Links
2008年01月18日

友達がCDデビュー!!

友達がavexから2月6日CDデビューすることになりました♪

以前いた会社で6年ほど一緒に働いていた友達で、名前は木山裕策(きやまゆうさく)、曲は『home』。
39歳会社員で妻&4人の子持ちパパという経歴の持ち主w

kiyama.jpg

ご存知の方もいるかと思いますが、彼は日本テレビ系の番組「歌スタ!!」のオーディションを勝ち抜いて、見事メジャーデビューを決めました。

「歌スタ!!」での反響は凄かったらしく、番組後の着うたのダウンロードは2万件を超え(番組史上初の記録)、YouTubeやブログの書き込みなどが多くあったそうです。

実際、いい歌なんですよね♪
曲を手掛けるのは、浜崎あゆみ、hitomi、EveryLittleThingなどに楽曲提供している多胡邦夫氏。
多胡さんも小さな子供の父親とのことで、4人の子のパパという木山に自分の想いを託すため、心をこめて作詞・作曲したそうです。

→「歌スタ!!」の模様はこちら。

※リンク先はYouTubeですので、リンク先動画が削除される可能性アリ

"39歳会社員""4人の子持ちパパ""大病克服""一度落選しながらも再挑戦で決定"と、やや泣かせの方向に持っていきすぎの感もあるのですが、テレビだからしょうがないんでしょうねーw

ただ友人としては、"泣かせ"とかのレベルじゃないですねぇ。
"甲状腺の腫瘍"というのは、要は悪性なら"癌"ということですから、「手術後に声が出なくなる危険」もさることながら「ホントに命は大丈夫なのか?」と心配していたんですよ。。。

で、そんな大手術のため1ヵ月入院していたにも関わらず、退院直後から残業につぐ残業をさせる、鬼のような会社。
ホント、『home』が売れて、あの会社から脱出してほしいと切実に願います。

ということで、2月6日に向け、CDは(ランキングなど)どこで予約購入するのがよいのか、検討中。
amazon? やっぱ、HMV?

→木山裕策公式サイトはこちら。

う〜ん、彼の人柄とか色々書きたいと思ったのですが、いっぺんにはなかなか無理ですね。
なので、応援ブログを立ち上げてみました。

→木山裕策応援ブログ『home・Run』はこちら

→インテリア系のブログチェックはこちら


posted by 市朗 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。