Sponsored Links
2005年10月12日

チャールズ&レイ・イームズ展

10/8(土) 〜12/11(日)目黒区美術館で『チャールズ&レイ・イームズ〜創造の遺産〜』が開催中。
イームズ展

目黒区美術館
http://www.mmat.jp/


本展は、ドイツのヴィトラ・デザイン・ミュージアム(Vitra Design Museum)とアメリカの議会図書館(The Library of Congress)の共同企画によるもので、1997年からアメリカとヨーロッパを巡回して多くの観客を動員。そして、昨年秋に日本に上陸し、和歌山県立近代美術館を皮切りに数箇所を巡回し、今回の目黒区美術館が日本最終会場になるそうです。

私的には特別ミッドセンチュリー系が好きということはないのですが、イームズはやはり別格ですね。
とはいえ、一時期のブームからすると、ちょっと時期を逃した感もなくはないのですが、先日紹介した第7回目黒インテリア通り祭り(MIST)にも参加していて、期間中にMISTのチラシを持参すると1枚で2名まで500円で入場OKだそうです。

500円なら損はないですね。ぜひ、チラシをゲットしなくては。
ちなみに、MISTは16日までです。


↓なんとか100位以内に。感謝m(_ _)m
banner_02.gif


posted by 市朗 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | インテリアな話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


イベント: チャールズ&レイ・イームズ 〜創造の遺産〜
Excerpt: 不覚にも地元の美術館でこんな催しが行われていたなんて・・・。 開催期間中にいろんなイベントが盛りだくさん!!何とイームズのワークショップなんてものもある!すげぇ〜!しかも、まだ枠が空いてる!! イ..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-10-27 01:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。