Sponsored Links
2008年03月22日

西麻布・青山の「さかむら」

西麻布の『antiques&cafe さかむら』。
西麻布からの方が近いそうですが、私は表参道駅からテクテクw
ちょっと距離があるんですよねー、15分強というところでしょうか。

以前、2回ほど行ったことがあるのですが、2回ともお休み(相性悪い?)で、今回やっと"3回目の正直"となりましたw

sakamurajpg

住宅街の中に佇む、こじんまりとしたお店は、骨董屋とカフェスペースが共存したなごみの空間です♪

カフェの席数は約10と少なめですが、白をベースにしたお店の中で、アンティークな椅子とテーブルでいただくお茶は、ほっと一息つける時間を過ごせます。
ただし、私は今回満腹状態でしたので、お茶はせずに、骨董を眺めていましたw

saka_shop.jpg

壷、花器、器などなど、センスのよい骨董たちがディスプレイされています。
現在は、中国の仕入れ直後だそうで、中国のものが中心だったようです。

値札がついていないので、「交渉しだいですか?」と尋ねると、「いえ、私の頭の中では決まってます」とオーナーさんw
オーナーさんがひとりでこのお店を切り盛りしているようです。

ちなみに、オーナーさんは目白の『古道具坂田』のオーナー坂田さんとご兄弟との噂も!?
たしかに、骨董のテイストは似たかんじですね♪

地図はこちら。

さかむら【HP:なし】
東京都港区西麻布2-16-5
営業時間 12:00〜22:00
定休日 日・月曜

→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【表参道・青山】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。