Sponsored Links
2008年05月21日

中古家具オークションに行ってきた

先日紹介した、アメリカ・デンマーク中古家具オークション『デコデモデ・ホールセールオークション Vol.18』に行ってきました。

decoauc1.jpg

場所は、JR八王子駅からバスで20分強のところにある倉庫の一角。
横浜からだとけっこう遠いなぁw

アメリカ(軍放出品含む)、デンマーク製の中古家具が約1,200点が所狭しと並び、なかなか壮観。これだけの数の中古家具をいっぺんに見れる機会はそうはないので、テンション上がりまくりです(笑)

decoauc2.jpg

さて、オークションの手順は、ここで気になる家具をチェックした後、入札し最高値だったら落札という一発入札方式。入札最低価格はそこそこのお値段が設定されているので、「破格値でゲット!」という可能性は低めですw

まず椅子から物色。カイ・クリスチャンセン・デザインのダイニングチェア(↓左)やイームズのシェルチェア(右)などに心惹かれましたね。

deco_kai.jpg

↓ボーエ・モーエンセンのソファは、知らなければ古びたソファそのものですけどね(笑)

deco_mor.jpg

そのほか、チーク製のチェストなどが豊富で、目移りしますw
また、小ぶりなサイドテーブルやネストテーブルになかなかいいものが揃ってたと思いますよぉ。

deco_table.jpg

個人的な感想としては、やはりアメリカンより北欧モノの方が好みだなぁと。
造りが細かいんですよね、北欧家具の方が。

ただ、なかなか目利きは難しいですよねぇ。
日頃いかに店側がつける値札情報に頼っているか、が再認識されますw

次回は7月19日(土)〜20日(日)開催だそうです。
今回入札までには至らなかったので、また次回足を運んでみたいなと思います。(ただ、遠いからなぁ。。。)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【福生・八王子】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。